スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

無印の。。



無印の“自分でつくる”シリーズ。
『ショコラマフィン』を作りました♪
生地を混ぜて焼くだけ。。
なので作ったと言ってよいのかどうか・・たらーっ
ですけど、リュウタも喜んでくれたしッ楽しい
まっ、いいやぁ〜♪

お菓子づくりが苦手な私のためにあるような
すばらしいキットです(笑)。

昨日吐きまくっていたというのに
ショコラマフィンをほおばるリュウタ汗
でも今日はすっかり元気です上向き
よかった、よかったおはな
一応食事は雑炊や、うどんなんですけどね。。
おやつがこれじゃあ。。たらーっ

いっぱい作ったので
友だちの子どもにも押し付けました・・(笑)。






ポケモンの布を買ったまま置いていて。。
昨夜リュウタに見つかり
9時半くらいから幼稚園の上履き袋を
作るようにしつこく懇願される。。
「えぇ!!今からぁ!?」と言いつつ
病気でダウンして引きこもり生活をしているので
かわいそうで作ってしまったのでした。
甘いなぁ。。私たらーっ



日経新聞にタレントのちはるさんの
子育てについてのコラムが載っていました。
いいこと書いてありましたョ〜よつばのクローバー

私はちはるんが大好きで
(ちはるファンは“ちはるん”と呼んでいるのデスラブ)
サイン会にも何度かおじゃまして
一緒に写真を撮ってもらったり、
東京ではちはるんファンのお友だちと一緒に
ちはるんのカフェで、ちはるんも一緒に
飲ませてもらったコトもあるのでしたバー
なつかしいなぁ。。
(さぁ、何回“ちはるん”が出てきたでしょう?笑)

最近ちょっとちはるん離れしてましたけど。。たらーっ
やっぱりいい人だぁ〜揺れるハート
お会いしておしゃべりする度に
好きになってどんどんファンになっていったものデス。

で、何を書かれていたかと言うと鉛筆2
ちはるんの本にも書かれていたことなのですけど。。
昔旦那さんに言われたという言葉。。

『比べられたり、決めつけられたら
自分も嫌でしょ。
いちばん悪い事をしている。
それはやめよう。』

ちはるんが産後神経質になって
育児雑誌を読んで
ほかの子と発育を比べたり
していた時に言われたそうです。


ほんとだなぁ。。そうだよなぁ。。
って、あらためて。
頭ではわかっているのに
ついついほかの子と比べては
我が子の方が劣っているように感じて凹んだり。。
というコトもたま〜にあるんですよねたらーっ


いけない。いけない。
その子にしかないイイところが絶対にあるんだから!
ねッ♪と、言い聞かすのでした(笑)。

ちはるんも
『学校の成績はよくないけれど、
私は気にしていない。
彼には漫画家の夢があり、
それを徹底してやればいいと思うから。
彼と私の世界は違うし
彼は私のモノでもない。
あれこれ言わず、大好きな人を見守っていきたい』
と。。

素敵な言葉だわぁ〜ぴかぴか
ちはるんの場合、本当にそう思っているのが
わかるんですよね〜ポッ

NHKの『にほんごであそぼ』でも
よく出ているフレーズ。。
『みんなちがって、みんないい』
も大好きな言葉ですおはな

これって大人にも言えることですもんね♪
自分とちがったタイプの人だからこそ
心惹かれるというコトもありますもんラブラブ

ちはるんのコラムが載っていた
育児のコーナーに子どもたちの間で増えている
“ネットいじめ”のことも書かれていました。。
読んでるだけで心が痛みます・・ポロリ
自分と性格や考え方がちがう人がいても。。
攻撃的になるのってちょっとちがうと思うなぁ〜。
みんなが“みんなちがって、みんないい”
の心意気でいけば
世の中平和になるにちがいないのになぁ。。

と今日もダラダラとロングな日記。。
す、すみません汗
誰が最後まで読んでくれるんだろう?と思いつつ・・(笑)。


ちはるんの息子、トーイくんが
中2になっている事にも驚いたのでした!!
年取ってるはずです。。(私が。笑)






| 09:19 | - | trackbacks(6) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 09:19 | - | - |
| - | pookmark |

Trackback
凄かったw お姉さんのテクは凄かったww 色んな事やってもらったんだけど、蟻の門渡り舐められた時は思わず大声出ちゃった(^^; 結局お姉さんにまかせてずっと寝てるだけだったのに、10萬もらえたーーー!!! というわけで10萬の軍資金を手にパチ行ったら見
びえぶ | at: 2009/01/23 3:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/01/24 3:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/01/29 2:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/02/01 10:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/02/07 9:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/02/14 3:35 PM



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

楽天
人気ブログランキングへ
Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING (JUGEMレビュー »)
石川 ゆみ
石川ゆみさんの4年ぶりの待望の新刊です!
本当に待ちに待ってました!デス。

事前に予約して、なんとゆみさんのサイン本をゲットできました〜♪
この本も永久保存版入りです。
Recommend
やさしさグルグル
やさしさグルグル (JUGEMレビュー »)
行正 り香
『おうちに帰って、ごはんにしよう。』
という本で大ファンになったのですが。
このエッセイでまたまた
り香さんの事が大好きに。。
明るくて、優しい人柄が
文章ににじみでていて。
心に残る言葉もいっぱいデス。
り香さんのご家族や、まわりの方も
みなさん素敵なんですよ〜。
子どもと一緒の時間が
あらためて宝物のように思えました。

Recommend
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

ちょっとした手作りグッズで
暮らしまわりがこんなにも素敵になるッ!
と、刺激を受けまくった一冊です。
Recommend
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家を載せていただきました。(p26〜29)
Comehome!さん、vol.12にはベランダを載せていただいたのですが
今度はお部屋です♪
大好きな雑誌に載せていただけて
本当に嬉しかったデス♪
Recommend
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

我が家を掲載していただいてます♪付属のカレンダーにもおうちの雑貨を載せていただいて感激でした♪
Recommend
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊)
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

わが家を載せていただいてマス♪

(P24、25)

Recommend
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダを載せていただいてます♪
Recommend
Recommend
Recommend
ナチュラルガーデニング ベストセレクション
ナチュラルガーデニング ベストセレクション (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダをのせていただいてます。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

『すっきり収納HandBook』に我が家を載せていただいています♪
Recommend
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋)
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

うちのベランダも載っています♪
先日ライターSさんからこの本が
韓国でも出版されることになったと聞いて
ビックリでした〜!
Recommend
↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ
Link