スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

台湾旅行2日目 行天宮〜九份 前半
またまた超ロングな日記になってしまったため(;^_^A
九份編は日が落ちる前までの前半でとどめておきますー笑

最後までご覧いただけたら嬉しいです♪


松山分創園区の後は〜
まだ九份ツアーの集合時間まで
余裕があったので行天宮へ!

この移動の時にはじめてスコールにあいました!





ウワサのスコールだぁ!笑

でも、すぐやみましたよ!




行天宮は三国志の英雄、
関羽が祀られています。

ソロバンや簿記の発明者といわれる関羽。
算数に強くなりますように!!
とムスコにお参りさせときました。笑



お参りすると開運お守りがもらえます。

行天宮では台湾流お祓いみたいなのを
無料でしてもらえるんですけど
長蛇の列で断念!

収驚と言うらしいのですが
なんでも驚くことがあって
落としてしまった魂を
戻してもらえるのだとかー!

魂を落とした覚えはなかったけど。笑
時間があればやってもらいたかったなー!


そして待ちに待った九份への旅立ちの時間♪
行天宮から歩いてすぐのホテルで待ち合わせでした。



JTBのバスで移動です。
九份の街並みが見えてきた時、
興奮した〜!!笑






にゃんこたち♪







歩いて豎崎路を目指している内に
なんだか神々しい景色に!!














↑の散髪屋さんでカットするのは
ちょっと勇気がいりますよね?笑




賑わう小路。



九戸茶語。



広場に出たら感動しました!







非情城市。


九份は千と千尋の神隠しに登場する風景の
モデルになったことでも有名なところです。





















夕方からのツアーで行ったので
夕陽を待ちながら
ゆっくりお茶することができました〜♪

九份の茶藝館の中でいちばん行きたかった念願の阿妹茶酒館で!!

しかも2階のテラスの
ベスポジのテーブルがひょっこり空いたの〜

九份の家並みが一望できて、
海も綺麗に見えました。

夢みたいで忘れられない景色。。
本当に癒しの時間だった〜♪

日が暮れてくると
赤提灯に火が灯って
幻想的な町に。。

昼と夜は全然違う顔を持つ九份。。

夜の九份はまた次の日記で!














| 20:06 | - | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 20:06 | - | - |
| - | pookmark |

Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

楽天
人気ブログランキングへ
Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING (JUGEMレビュー »)
石川 ゆみ
石川ゆみさんの4年ぶりの待望の新刊です!
本当に待ちに待ってました!デス。

事前に予約して、なんとゆみさんのサイン本をゲットできました〜♪
この本も永久保存版入りです。
Recommend
やさしさグルグル
やさしさグルグル (JUGEMレビュー »)
行正 り香
『おうちに帰って、ごはんにしよう。』
という本で大ファンになったのですが。
このエッセイでまたまた
り香さんの事が大好きに。。
明るくて、優しい人柄が
文章ににじみでていて。
心に残る言葉もいっぱいデス。
り香さんのご家族や、まわりの方も
みなさん素敵なんですよ〜。
子どもと一緒の時間が
あらためて宝物のように思えました。

Recommend
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

ちょっとした手作りグッズで
暮らしまわりがこんなにも素敵になるッ!
と、刺激を受けまくった一冊です。
Recommend
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家を載せていただきました。(p26〜29)
Comehome!さん、vol.12にはベランダを載せていただいたのですが
今度はお部屋です♪
大好きな雑誌に載せていただけて
本当に嬉しかったデス♪
Recommend
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

我が家を掲載していただいてます♪付属のカレンダーにもおうちの雑貨を載せていただいて感激でした♪
Recommend
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊)
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

わが家を載せていただいてマス♪

(P24、25)

Recommend
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダを載せていただいてます♪
Recommend
Recommend
Recommend
ナチュラルガーデニング ベストセレクション
ナチュラルガーデニング ベストセレクション (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダをのせていただいてます。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

『すっきり収納HandBook』に我が家を載せていただいています♪
Recommend
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋)
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

うちのベランダも載っています♪
先日ライターSさんからこの本が
韓国でも出版されることになったと聞いて
ビックリでした〜!
Recommend
↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ
Link