

| | - | - |
| - | pookmark |

ベランダのグリーンたち♪
JUGEMテーマ:ガーデニング
 

夏の間ににょきにょきと
イイ感じに繁ってくれた我が家のグリーンたち




↑写真はベランダの向かって左半分ショット。




↑アイビーのようですが
アイビーではないです
でも名前は忘れちゃいました

“みどりの雑貨屋”さんで買った苗なのですが
いただいたローズマリーと一緒に植えてみました。

なかなかかわいい垂れ下がり感だわ

と、自画自賛・・


今日は少し涼しかったので
グリーンたちのお手入れに精を出しました!

グリーンたちを見ていると癒されます



ランキングに参加してみてます。
「来たよ〜♪」の2つクリックが励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村






| 20:34 | - | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

雨を喜んでる♪
JUGEMテーマ:ガーデニング
 

今日は朝からものすごい雷雨でした!

本当にビビるほど!!
でしたけど。。





グリーンたちは雨にぬれてる姿も
とってもキレイで

うるおって。。
なんだか嬉しそうに見えましたぁ


↑ダイコンドラとプミラがめちゃ茂って
イイ感じに垂れ下がっているでしょ〜♪

切っても切っても伸びてきます!!
スバラシッ



さて本日は“あゆみ”DAYでしたね〜
なんとか平常心で見ることができましたッ!


そんなことより(そんなことか??)
明日からいよいよ夏休みぃーーッ!!

いっぱい遊ぶぞーッ!!

夜更かしだってし放題だッ!!
(ダメ?)

夏を満喫しましょうねーーッ!!



■ おまけ ■



↑先日買った柳宗理さんデザインの包丁。

ものすんごく切れますッ!!
スッスッスーーッっと!!

結婚してからずーっと一本の包丁を
使っていたものでぇ

あまりの切れ味に驚いていますッ!!

やっぱりいい包丁は違うんだぁ。
もっと早く買えばよかった!





ランキングに参加してみてます♪
お帰りの際にポチッとしていただけると
嬉しいです〜♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村





| 13:13 | - | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

ベランダにもかご〜♪
JUGEMテーマ:ガーデニング
 

今日はこれからUSJへ行ってきます!
myラパンちゃんで〜
お友だちも乗せることですし、
ゆっくり安全運転で行ってきますねッ

お出かけ前に。。

昨日DOUBLEDAYで買ったかごちゃんを
upしていきます〜



はじめからベランダで使うつもりで
ゲットしてきました




お花で見えませんが麻ひもも
オサレについとります♪




カゴにうつしたお花を置いていたスペースに
もひとつ鉢が置こうかなぁ

この季節。。
かわゆい苗がたっくさん売ってるものですから〜。
ガーデニング熱がおさまりませんッ
わくわく〜〜





そうそう。こーちゃんとroom+cafeに
ランチ行ってきましたョ

久しぶりにroom+cafeランチを
食べることができて
こーちゃんも大満足のようでしたッ

まぁ、また連れてってあげるよ!
(↑上から。)




人気ランキングに参加してみてます♪
ポチッとしていただけると。。
嬉しいです〜〜♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





| 07:48 | - | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

朝日できらきら♪
JUGEMテーマ:ガーデニング
 

今日はこれから一日学校です〜

PTAの総会に始まって、
委員会、そして午後は授業参観です。

今日はリュウタが。。
変な笑いをとりませんせんように!


今朝はとってもいいお天気で
ベランダでグリーンたちがきらきらと
とてもキレイで。。嬉しくなっちゃったので
それをUPしてから出かけたいと思います






今日もいい一日になりますように
みなさんもHAPPYな一日になりますように






人気ランキングに参加してみてます♪
お帰りの際にポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




| 09:11 | - | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

花咲く季節♪
JUGEMテーマ:ガーデニング
 

グリーンが多い我が家のベランダですが、
そんな中でもちらほら花が咲きはじめましたぁ




↑セダムちゃんにも花が咲いたのですョ

ここだけ白く色が抜けちゃったかのようですが、
お花が咲いているんです〜




↑クローバーにも




↑そしてこれから花が咲きそうなオリーブ。

花も楽しみだけど。。
オリーブといえば、やっぱり実をつけてぽちーッ!!

待ち望んでおります〜



話は変わりまして。

Uちゃん家で“生活クラブ都市生活”の
試食会がありましたぁ

タダでた〜んまり
おいしい物が食べられるだなんて
ありがたや〜ッ♪
と喜んで参加してきましたョ




温州みかんの外皮を除いて
絞ったストレート果汁ですって!

牛乳もおいしかったけど

みかんジュースのおいしさに驚きました!
Uちゃんが絶賛してたワケだ〜




お肉も↑以外にも
い〜っぱい焼いてくれました



野菜もじゃんじゃん切ってくれて
サンドイッチにしていただいたり、

カットした人参をマヨネーズでいただいたり。

新鮮&安全な食材でとってもよかった
ほんと自然な甘さのお肉&
お野菜でしたッ

マヨネーズ、ケチャップ、とんかつソース、
なんかも心惹かれたけど〜〜

戸配をとっても。。
近くのスーパーで買い物しちゃうので
結果、食費がえらいことに!
なった経験があるので

私は試食させていただいただけで。。
おいしいとこどりでスミマセン〜



なのにこんなにたくさんパンのお土産も!
(みんなで分けました♪)
食パンもおいしかったですッ




■ おまけ ■



↑飴をなめたまま寝てしまって
(喉が痛かったらしく。。)
それが口から出てしまって
髪にべったりついてしまった
おまぬけリュウタでございます。

髪がベタベタです。。




人気ランキングに参加してみてます。
お帰りの際にポチッとしていただけたら
嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村





| 08:57 | - | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

ダイコンドラ〜♪
JUGEMテーマ:ガーデニング
 

niko and... で買った
長いワイヤーのプランターに




↑とりあえず鉢を並べてみた図。

みどりの雑貨屋さんで買った
お気に入りの鉢が5つ入りました〜

↑の鉢は手作りなので
ひとつひとつ微妙に形や色が違っています♪

そこがよい〜





そして苗を買いに。

ダイコンドラを植えることにしました




よく見ると葉っぱの形がハートっぽくて
かわゆいんデス




ダイコンドラと同じく
垂れ下がり系のプミラも♪




少し引きで撮ってみました。

みんな元気に育って伸びておくれ〜




今回おまけにいただいたのは
秋には紅葉するという
↑この子。

名前は早速忘れちゃいました...

挿し木でもじゃんじゃん育つそう♪
丈夫な子、大歓迎です!




↑気づいたらココは
ほとんどがみどりの雑貨屋さんで
いただいたものでした〜

ありがたい〜〜





ずっと指輪なんてつけてなかったんですけど
急にまたつけたくなって。

どうせつけるなら
寝かせていた結婚指輪と
重ねづけできるような指輪がいいなぁと
探していました。



芦屋のgiriccoさんで発見しましたぁ





一点一点作られているので
なんだかあたたかみがあります♪




可愛いんだけど甘すぎないものを。。
と作られているそうなんですけど。

本当に絶妙なかわゆさです


これから結婚指輪と共に
つけま〜す





お帰りの際にポチッとしていただけたら
嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





| 15:17 | - | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

白い小花。
JUGEMテーマ:ガーデニング
 


ben:chiさんで買った小さな苗。

花の名前は忘れてしまいましたけど

確か奈良のお花屋さんが
2つの品種をかけあわせて
作られたお花だっておっしゃってたなぁ。。






寒さに強いとお聞きしていましたけど
本当にその通り!
小さな鉢でがんばって冬を越してくれました〜


小さな白い花がかわゆいです



先日niko and...で
長めのワイヤープランターを
ゲットしたので。

そちらにどんなグリーンを植えようかと
わくわくしているところです





お帰りの際にポチッとしていただけたら
嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




| 16:08 | - | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

植えかえ〜♪
JUGEMテーマ:ガーデニング
 

今日はとってもいいお天気だったので




ずっと気になっていた
苔玉ちゃんを植えかえすることに♪


というのもですね。。




はじめは↑こんな風に
ちっちゃくかわいかったクローバーの
苔玉ちゃんだったのですが。。




↑んもぉ、にょっきにょきの
伸び放題で
葉っぱも大きくなってきたし。
苔玉からいっぱい生えた根っこも
グロテスクになってきてたので

苔玉に巻いてあった糸を切ってほどいて。。
苔玉こと植えちゃいました!

だ、大胆だったかな。。

でも根を張りやすくなったよね〜?
ちゃんと育ってくれますように〜


にょきにょきなのは
クローバーだけではありませんョ!






セダムたちもいい感じに茂ってきてます





オリーブもめちゃ元気!


春になってグリーンたちが喜んでるのが
わかりますッ

いい季節だなぁ〜

でも私がいちばん好きな季節は夏。。






かわいい金太郎ゴーフルと





春らし〜い容器に入ったお茶を
いただいちゃいました

嬉しッ♪
ありがとうございます〜




ガーデニング、いいね♪
と思っていただけましたら。。
お帰りの際にポチッとお願いいたします♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




| 19:03 | - | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

寒くてもベランダガーデニング♪
JUGEMテーマ:ガーデニング
 






↑こんな感じでいちお落ち着きました
もう少しグリーンが欲しいのですけど
この寒波なので
躊躇しているところ。

暖かくなってから増やした方が無難かなぁ






内田彩仍さんの新刊『日々のおしゃれ』でも
彩仍さんのやりすぎてないナチュラルな
ガーデニングに目が釘付けになっちゃいました!

いつもいつもどこもかしこも
本当に素敵ッ




LEEで紹介されていたTRUCKさんの
ご自宅も素晴らしくて

リビングも、台所も、広いお庭も
見てるだけでワクワクしましたけど

↑チラッと写っている2Fのバルコニーを
ガン見してしまいました!




ベランダガーデニングがんばってね♪
と、思っていただけましたら。。
お帰りの際にポチッとお願いします。
励みになります〜♪
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


| 17:13 | - | - |
| - | pookmark |

まだまだベランダガーデニング♪
JUGEMテーマ:ガーデニング
 




今日もせっせと土いじりしました





大きめの鉢に張り切って植えたのは
オリーブです。

写真では1本のように見えますが。

2種類の品種。。
コロネイキとネバティロフランコの
2本を植えてあります。

2つの品種を1つの鉢に植えないと
実がならないのですって〜!
知らなかったぁ。





ワイヤーのプランターラックを板壁に取りつけて
そこにはワイヤープランツとアイビーを。
王道ですが

にょきにょき伸びて、垂れ下がって欲しいです♪




ブリキのバケツにはセダムたちを寄せ植えしました






↑はじめての球根物も♪
スズランの花。。今ももちろん好きですけど、
こどもの頃、本当に大好きだった花です。
ちゃんと育ってくれるかどきどきです

今日は激寒なので室内で。。
大切に育てたいと思います♪




“みどりの雑貨屋”さんでお買い物したら
3苗も無料でいただいちゃいました。
うれしッ!

店内で弱ってしまった子たちですけど
お日さまを浴びて
元気に復活してくれますように。

みんな、この寒さに負けないでねぇ!!




ベランダガーデニング、まだまだがんばってね。
と思っていただけましたら。。
お帰りの際にポチッとお願いします。
励みになります〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



| 14:32 | - | - |
| - | pookmark |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

楽天
人気ブログランキングへ
Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING (JUGEMレビュー »)
石川 ゆみ
石川ゆみさんの4年ぶりの待望の新刊です!
本当に待ちに待ってました!デス。

事前に予約して、なんとゆみさんのサイン本をゲットできました〜♪
この本も永久保存版入りです。
Recommend
やさしさグルグル
やさしさグルグル (JUGEMレビュー »)
行正 り香
『おうちに帰って、ごはんにしよう。』
という本で大ファンになったのですが。
このエッセイでまたまた
り香さんの事が大好きに。。
明るくて、優しい人柄が
文章ににじみでていて。
心に残る言葉もいっぱいデス。
り香さんのご家族や、まわりの方も
みなさん素敵なんですよ〜。
子どもと一緒の時間が
あらためて宝物のように思えました。

Recommend
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

ちょっとした手作りグッズで
暮らしまわりがこんなにも素敵になるッ!
と、刺激を受けまくった一冊です。
Recommend
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家を載せていただきました。(p26〜29)
Comehome!さん、vol.12にはベランダを載せていただいたのですが
今度はお部屋です♪
大好きな雑誌に載せていただけて
本当に嬉しかったデス♪
Recommend
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

我が家を掲載していただいてます♪付属のカレンダーにもおうちの雑貨を載せていただいて感激でした♪
Recommend
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊)
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

わが家を載せていただいてマス♪

(P24、25)

Recommend
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダを載せていただいてます♪
Recommend
Recommend
Recommend
ナチュラルガーデニング ベストセレクション
ナチュラルガーデニング ベストセレクション (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダをのせていただいてます。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

『すっきり収納HandBook』に我が家を載せていただいています♪
Recommend
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋)
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

うちのベランダも載っています♪
先日ライターSさんからこの本が
韓国でも出版されることになったと聞いて
ビックリでした〜!
Recommend
↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ
Link