

| | - | - |
| - | pookmark |

網戸の張り替え〜。
JUGEMテーマ:日々徒然
 

とらちゃんがまだ若くて元気いっぱいだったころ
よくリビングの網戸をよじ登っていました〜。

なつかしいな・・


何度も何度も登られている間に。。

気がつけば手がすっぽり入るほどに
大胆に網戸が破れていたのですけど。

そのまま放置すること〇年・・タハハ


「Tちゃんが網戸張り替えるん上手いで!」
とナイスな情報をUちゃんからゲットしたので


Tちゃん&御一行様に
張り替え作業に来てもらいましたぁ

ラッキ!!



思いがけず。。
網戸をサッシから外すところから
めちゃ悪戦苦闘しましたけど〜

Mちゃんが男らしくガッと
一思いに取り外してくれました!
(ふだんはお色気ムンムンなのにッ!!)

素晴らしーーッ!!







そして。。

やっとみんなしてゴムを外していくの巻!

↑この時はUちゃんもちゃ〜んと
目打ちを使って活躍してくれたよ!

あとは社長のような貫録で
座って見守ってたけど。



それにしても。。
ゴムがものすご〜く劣化しててビックリ!!
でした。




↑そしてTちゃんが
職人のようにさくさくと
網戸を張ってくれました〜〜

ありがたやーーッ





ジャーン!!

みんなのおかげで無事にNEW網戸にッ

あぁ、なんかスッキリしたぁッ


感謝!感謝!!



夕方、Uちゃん家にちょこっと寄ったら。。



Tちゃんが今度はパンクの修理をしてたーーッ!!

ほんと仕事にできるのでは・・。
ではッ!?

スゴイぞ、Tちゃん

カッコいいぞッ




ランキングに参加してみてます。
「来たよ〜♪」の2つクリックが励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村




| 19:18 | - | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

お手製ポケモンパズルを。
 

夏休みの宿題で作った
ポケモンパズル。

昨日学校から持って帰ってきました。



木の板に絵を描いて
ジグソーで切ったものなのですが。

親子ともになかなかのお気に入り♪


このまま置いていても
すぐにピースがなくなってしまうだろうと
思いまして〜




IKEAで買ったフレームに入れて
リュウタの部屋に飾ってあげました〜

厚みのある木のパズルも
どうにかはめて飾れる。。
ちょうどいいフレームがあったんです!
ちょっと強引な手は使ってますけど。。

満足、満足〜〜!




ランキングに参加してみてます。
「来たよ〜♪」の2つクリックが励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村




| 15:25 | - | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

続けてアップ。。禁断の寝室もあり。笑
 

やっと学校が始まったので
ブログも続けてアップしちゃいます♪






ふらっと寄った手芸屋さんで
リュウタがお気に入りのポケモンの布を
発見してしまって

始業式前日なのに
夜になって大急ぎで作るハメに!




でもポケモンセンターのビンゴで当てた商品の
アイロンシートが早速役に立ったので
よかったです〜〜

キルティングの布を使って
裏地もなし!
なので超〜〜簡単だったし

本当にマッハで作りましたッ!

何よりリュウタが気に入って
ご機嫌で持って行ってくれたので
よかった、よかった







この間、プリンターカバーも作ったんです♪
適当にさくさくっと作って〜
めちゃ楽しかった

やっぱりこういうお気楽な作り方が
いちばん楽しいなぁ!
と思う今日この頃。。

たんなる大雑把とも言いますが。


プリンターは普段
寝室にあるデスクの上に置いてあるのですが。
コードもあるし、ごちゃっと見えて
落ち着かなかったんですよね〜

もっと早く作ればよかったなぁ!



久しぶりに寝室で写真を撮ったついでに。。



↑実は寝室のいっかくに
こんなラブリー(?)なコーナーが
まだあるのでした

リュウタが生まれた頃に買った
ままごとキッチンや、テーブル&イスetc.

お友だちに作ってもらった“Ryuta”オーナメントや、
赤ちゃんの頃の写真が飾ってあるフォトフレーム、
ネットオークションで買った棚とか。。

フリマで売ろうかどうか、迷いながらも
どうしても手離せなかった
思い入れのあるラブリーグッズたちデス


ままごとキッチンには
私のソーイング関係の本がしまってあって
本の収納家具として
とても役立ってくれていますしね〜♪

う〜ん、まだまだ手離せそうにないかも。。



腹をくくって、もう一枚寝室ショットを!



というのも寝室のインテリアって。。
ぜんぜんこだわれていなくって〜
今はもうひたすらにあふれんばかりの本を
収納する部屋になりつつあるからです

↑年末に少し本を整理整頓しました。
思い切って処分したり。
私の本、こーちゃんの本、リュウタの本
とそれぞれが取って見やすいように
分類しました

って、↑ここでも。
ダッフィーちゃんとか〜
IKEAのぬいぐるみとか〜
ラブリーな物が。。

カゴの中にも小さなぬいぐるみたちが
入っているんです♪

かわいー物を求める欲求は
寝室で満足させるようにしている私なのでした。




一日に2度もアップしてエライよッ♪
と思っていただけましたら。。笑
お帰りの際にポチッとしていただけたら
嬉しいです♪ 励みになります〜♪
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


| 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

『素敵なカントリー』取材♪



日曜日。朝から“素敵なカントリー”さんが
取材に来てくださいました〜♪

取材は9時〜という事で。。

前もって来られる時間はわかっていたにもかかわらず
当日の朝も大慌て!。。の巻。

日頃からきちんとしていれば
こんなにも慌てることはないにょに・・。

と、日々の暮らしぶりを反省しました〜。






今回は“収納”がテーマ。
という事でより緊張〜〜〜




おもにリビング&キッチン
撮影していただきました。

そ、そんなところも撮っちゃうんですかッ!?
だ、大丈夫ですかッ!?

といちいちウロたえてしまう私でした。




↑カウンター下のシェルフの中の
引き出しの中や。




↑ミシン机の小引き出しの中も。
一見きちんと整理されてる風ですね。。




食器棚の中も撮影されていたとか。。
怖くて撮影現場を直視できず!





子ども部屋も少し撮ってくださいましたョ
採用していただけたらリュウタが喜ぶなぁ。。





ターミネーターの手が。。
なかなか怪しい感じで出ていますが

このまま撮影されていたカメラマンIさんでした。
おちゃめさん♪。。

“カゴから見えている指はなんですか?”
って、読者の人から問い合わせがきたりしてね〜!
って、ライターIさんとウケていたのでした。

楽しみ♪



そうそう。
ライターIさんは女優の小島聖に激似さんでしたぁ!
年齢を聞いてびっくりの童顔さんなのでした。
うらやましッ!!

約3時間の取材時間もあっという間に感じたほど
とっても楽しいひとときでした〜

ライターIさん、カメラマンIさん、
大変お世話になりましたッ!

本当にありがとうございました〜!!






■ おまけ ■




撮影されるかも。。
と前日にワンピースの映画を見ながら
急いで作った新しい目隠しカーテンでしたけど
撮影されず!

こういうものですね。。



| 14:55 | - | - |
| - | pookmark |

お友だちのおうち。
JUGEMテーマ:日々のくらし


 
今日はMのおうちにおじゃまんぼ




大きなプールに入れてもらって
子どもたちも大喜び♪

私も入りたかった!
だって、毎日毎日暑いんだもぉ〜ん!!




プールのあとはお風呂にまで入れてもらって
いたれりつくせり。


毎日こんな風にお友だちと過ごせて
みんな、しあわせ者だなぁ


リュウタなんてひとりっ子だから
お友だちのおかげで本当に幸せ倍増してるッ

ありがたやぁ〜〜です





↑お昼にMが作ってくれた“韓国風そうめん”!

茹でたニラが刻んで入れてあって新鮮だったのでした。
ニラを茹でたことってないなぁ。。

ヤンミンジャンをかけていただくのですが、
さっぱりとしていてほんとおいしかったぁ!

思わずおかわりしちゃいましたッ♪

暑さにやられて食欲がにゃい。。
という日もこれなら食べられそぉデス

Mの韓国家庭料理はちょっとした料理も
すごく丁寧に出汁がとられていたりして
レベルが本当に高い〜


み、見習わねば。。





| 20:03 | - | - |
| - | pookmark |

デスクセット♪
JUGEMテーマ:子ども部屋。
JUGEMテーマ:日々のくらし



昨日は朝からみんなで“あじさい公園”へ。

途中参加組も入れて。。
ママ10人くらい。
子どもたちは+兄妹も入れてもっと。。
で、わいわいとにぎやかでしたッ

まぁ、これはいつものコト。



この公園はうまい具合に日陰になっていて
風がとおるので
子どもたちにつきあうママたちも苦になりません。

灼熱の中の公園はツライですもんね〜


たっぷり遊んだあとに、
私とMはkちゃん親子と合流して

Mとaくんママが通っている鍼灸院に
子どもたちを連れて行きました〜

子どもたちの体の気になるトコロを教えてもらって
改善すべくお灸してもらいました。


鍼灸院てはじめて行ったけれど
体質改善するために、なかなか効果がありそう。

夏休みの間、
ちょっと通わせてみようかな〜と思ってます。
物は試し!




鍼灸院が終わったあとに
垂水駅周辺をうろうろしていたら
喫茶店前のショーケースに
トイストーリーのおもちゃたちがッ





↑思わず記念撮影の巻。

あぁ。。もういっかい『トイストーリー3』観たいな〜





ではでは。
↓日曜日に到着したリュウタのデスクセット〜





↑コレです。とぉってもシンプルです。
ふつう。。とも言う

でも木の感じがとても気に入ってます




机を買ったアクタスで
↑コートラックも買いました。

自分でお片づけしやすい高さなのがよいッ




デスクマットも同じくアクタスで


今星座にハマっているリュウタに
aくんが星座早見表をくれたので
早速デスクマットに入れていましたョ

aくん、ありがとぉ






先日ben:chiさんで買ったおもしろい物というのは
↑コレなのでした。

リュウタがとっても気に入ってしまって
机のすみっこに置いています。

男の子ってこういう。。
針のついたアンテナ(?)みたいなの好きですよね〜





リュウタは机がうれしくて仕方ないらしく

しょっちゅう机でなんやかんやしています♪
おもにレゴですが。。


まぁ、今は。
机と仲良しさんになってくれれば
それでヨシですッ




■ おまけ ■





リュウタはぬいぐるみをベッドにいっぱい置いて
一緒に寝ています

夏の今は。。
見た目にかなり暑苦しいです




 



| 10:34 | - | - |
| - | pookmark |

来客三昧な一日♪
JUGEMテーマ:日々のくらし
 

金曜日のお昼。
は、南@合チームが遊びに来てくれました
(私たちの間では地域ごとにひとまとめにして
チーム化して呼ぶ傾向があります。)




カレーそぼろそうめんを作りました
と、ゴーヤチャンプルー。
のゴーヤが苦手なので、ピーマンバージョン。

・・作ったというほどのものではありません
いつものごとく。。byケンタロウ です。

でもみんなパクパク食べてくれました〜
よかった




↑Tちゃんにもらったお庭でできたというキュウリ!
で、でかいデスッ

サイズの比較にと、携帯置いてみました。
あぁ。。携帯もボロボロだぁ。。
そろそろ買い替えたいにゃ


幼稚園から帰ってきたリュウタに見せたら
「幼稚園で育ててるキュウリより大きいッ!
って、めちゃビックリしてましたぁ〜!






↑将来の日本代表
Rくんのかわゆい寝顔。 

と。





↑ラブリーな女子たちぃ

おばちゃん、ほんっとに癒されちゃった
夏休みも遊びに来てね〜〜ん



夕方からはサ@ィチーム恒例の“お弁当会”♪





リュウタのお誕生日間近だったので。
みんなには内緒で
Mに子どもたちのためにロールケーキを
買って来てもらってプチお祝いしました〜







ロールケーキもこうなるとなんとなく豪華です。





“HappyBirthday”のお歌も
歌ってもらいました〜






ロウソクを吹き消して
みんなでクラッカーを鳴らしました〜

みんなのおかげで
リュウタも私もめちゃハッピーになれましたッ

みんな、ご協力ありがとぉ〜〜



そして昨日は。



(画像はお借りしています。)


高野優さんのトークショーに
Mと一緒に行ってきました〜

昨年聞いたお話も多かったですけど
やっぱり癒されたのでした

水中出産の話が、ほんとおもしろかったぁ〜

出産の仕方も本当にいろいろあって。。
千差万別だものなぁ


優さんのお話を聞いたあとは
子どもが本当に天使に見えます。

効果テキメンですッ!!


子どもの成長ってひとつひとつが特別で、奇跡で、
何ひとつ決して当たり前じゃあないんだ。。
というお話が胸にググッときて。。

思わず涙が出ちゃいました くぅッ!

「よしッ!今日も心洗われたぞッ!
この効果、なるべく長く持続すべしッ!!
と思いました。。


リュウタとyちゃんは
夕方からアートスクールだったのですが

終わってからMファミリーと
晩ごはんを一緒に食べることに。

Mの旦那さんが昨日も舌好調で。
それをまた顔を真っ赤にしてとめるMがおもしろくて

大笑いさせていただきました!

こーちゃんはMの旦那さんみたいに
笑いを取れないタイプなのでね〜。

あぁ。。ほんっと楽しかった



■ おまけ ■



(画像はお借りしています。)

“やや嵐”が「Monster」歌ってましたね。

つかじゅん。。チャレンジャーなり。。



(画像はお借りしています。)

ほらッ!本物はこんなにも爽やかなのに〜

ちがいすぎるッ!!

でも、目のつけどころがおもしろいですねぇ。。






| 08:33 | - | - |
| - | pookmark |

お泊まり会。と、取材。
JUGEMテーマ:日々のくらし




GWに突入しましたね
みなさま、いかがお過ごしでしょうか〜?


私はもぉ曜日の感覚がなくなってきました。。


えっと、30日の金曜日のコトから



午前中は幼稚園へ。
親睦会の用があって行ってきたのでした。



そして夜は我が家で“お泊まり会”

朝からとっても楽しみにしていたリュウタです

夕方、お友だちが遊びに来てくれるやいなや
超ハイテンション!







↑お風呂場にて

子どもたちのかわゆいお尻なので
どぉかお許しを〜〜

こんなことするのは
もちろん男子チームです。
まったくぅ

「見て見て〜!!」と子どもたちが呼ぶので
行ってみたらば↑の光景が。

爆笑してしまいましたッ!






ママたちは12時近くまで
おしゃべりしていたのですけど〜
(こーちゃんは出張で留守!)

ほぼ同じ時刻くらいまで
子どもたちも起きてました!

テンションが上がりすぎて
眠気がなかなかこなかったみたいでぇ

まぁ。。
楽しい楽しいお泊まり会なので仕方ないねッ



なのに翌日は6時前起床!
スゴすぎる。。


午前中はお隣のhくん家とうちを
行ったり来たりしながら過ごしていて






お昼前に近くの小学校であった“ふれあいまつり”
にみんなで行ってきました〜





↑わたがし50円。
フランクフルトや、やきそば100円です。
安いッ!






↑体操したり、
サッカーのターゲットキックを
したりしてスタンプを押してもらったり〜。

他にもいろいろゲームコーナーで
遊びましたョ

子どもたちはお祭り大満喫〜でしたッ



リュウタは小学校に来たのがはじめて。

「すごく楽しかった!」と好印象を持ってくれて
行ってよかったなぁ〜


来年からお世話になる小学校。
気が早いけれどリュウタをよろしくお願いします
デス。









そして今日は取材でした。


以前にブログでも触れた
某雑誌の“収納”の特集の。。

ひょえ〜〜ッ! デス。


案の定。。「そ、そこはご勘弁を!
というところもしっかり撮られてしまったのでした。

その度にアタフタアタフタ。

いつもニコニコと愛嬌たっぷりで
かわいらし〜いライターOさんなのですが
さりげなぁ〜く押しが強かったりします

負けまちた。。






そうそう。はじめにOさんのリクエストで
どうしてもリュウタ&私のショットが必要!
と言われて。。

これがまためちゃ大変でしたぁ〜


いろいろポーズ(?)を求められて
恥ずかしくて照れがマックスになった
リュウタが逃げまくりでぇ・・


まぁ。。あらたまって
「ママとおもちゃで遊んでみて〜♪ 笑顔でね〜♪」
と言われても恥ずかしいのは
私も同じでしたけど。。

それにしてもライターOさん&カメラマンSさん
お時間取らせてしまって申し訳ありませんでした


私的にはなんだかてんやわんやでしたけど
Oさん&Sさんとのおしゃべりはとっても楽しくて
取材時間5時間となかなかの長丁場でしたけど
あっと言う間でした〜






にゃんこ好きなお二人でした

たくさんお写真撮ってもらっていたなぁ
とらちゃんも久々に全国誌に載るのでしょうか?





帰る間際になってカメラマンSさんに
なつきだしたリュウタでした。。

遅いッ!











| 21:43 | - | - |
| - | pookmark |

キッチン。
JUGEMテーマ:日々のくらし


今日。某雑誌の編集部の方から
最近のキッチンの写真を送って欲しいと
おっしゃっていただき。。

あっ、これまた写真をお送りしただけですョ。
取材というワケではありません〜


それで.せっかく撮ったので
ブログにもアップしちゃいます

でも。。まぁ〜ったく変化のにゃい
我が家のキッチンなのですけど・・・





これでもかというほどにペイントしています(笑)。
食器棚も、オーブンや炊飯器を収納しているラックも
そして冷蔵庫までも〜
冷蔵庫を塗ったのは。。
もう12年くらい前のことになりますけど


反対側のシステムキッチンの扉も
ぜ〜んぶ白く塗っているのでした!

こうして見ると。。
どれだけ“白”が好きなんでしょう、私。。





(画像はお借りしています。)


そしてずぅ〜っと履いているコンバースも“白”。
履きつぶしては買い替える。。の繰り返しなのデス

今履いているのはレザーのものだったのですが
んもぉ、いいかげんボロボロで・・
かなり履きつぶした感あり!

今日、やっと買い替えました〜
もぉ、これで何足目になるかなぁ?
ド定番のコンバースオールスター★

また履きつぶしたいと思います!





(画像はお借りしています。)

それからもうひとつ、やっと買ったもの〜

↑ヘレンカミンスキーのプロヴァンスです。
迷いましたけど、ブリムは12cmのものに。

紫外線がこわいお年頃なので。。

ずっと欲しかったけれど
なんといってもいいお値段なので
長い間躊躇していました〜。

やっとゲットできてうれしいッ
これから大活躍してくれそうデス







| 20:41 | - | - |
| - | pookmark |

楽しいひなまつり♪
JUGEMテーマ:日々徒然
 

昨日はお客さんがいっぱいの一日

午前中からお昼にかけては
1月のイベントOne+でお世話になった
SherirのSちゃんと
YuhanaのYちゃんとmichkaのKちゃん
が遊びに来てくれました〜

Sちゃん以外はほとんど初対面という
集まりだったのですが
共通の話題があるからか。。
いきなり打ち解けちゃったなぁ♪

みんなかわゆく楽すぃ人たちでしたッ





かわいいお子ちゃまたちも一緒

↑sくんが「お、おなかは大丈夫かな??」
と思わずみんなが心配してしまうほどの食べっぷり
すばらしいッ

私が作ったシチューを
何度も何度もおかわりしてくれたのでした〜

よかった



hちゃんがかわいいヘアゴムをしていて
思わず注目したらYちゃん作のゴムだったのでした。
さすがのかわゆさデスッ




Sちゃんのロールケーキと


Yちゃんのガトーショコラ。

でゴージャスなデザート
おいしすぎてついつい食べすぎちゃいました〜




↑そしてKちゃんがリュウタのお土産にと
持ってきてくれた裸のマッチョマンボールペン

リュウタはまんまと食いついて。。大ウケ!

はだかとか。。大好きなのでぇ。。


いい香りがするハーブのハンドドープやオイルも
プレゼントしてくれたのに
写真は↑のマッチョペンだけという・・(笑)。

Kちゃん、ユニークなプレゼントをありがとでした〜

みんなまた遊びに来てね〜




そして午後は幼稚園のお友だちが
い〜っぱい遊びに来てくれました

同じクラスのkちゃんが
ここ一ヶ月くらいずぅ〜っと
「リュウタくんのおうちに遊びに行きたい!」と
言っていてくれてたそぉ

かわいいヤツめ。。デス(笑)。

幼稚園でもリュウタに
kちゃんがアピールしてくれてたはずなのに
リュウタからなんの報告もなかったのでした・・。
アイツめ〜〜(笑)。

kちゃんママから遊びに行きたいとメールをもらって
「じゃあ今日来ない?」と・・(笑)。




rちゃんも来てくれて
aちゃん、yちゃんも来てくれて。。

なんだかすっかり女子の集い〜
リュウタのいぬ間にハーレム状態です(笑)。

(リュウタはサッカー&プレイの日で
帰りが遅かったのでした。)






rちゃん&ママの共同作業で出来上がったという
おいしそぉ〜なケーキを

女子4人でいただきましたョ
ひなまつりだったのでね〜ッ
女子優先です




お絵描きしたり






クラスに分かれて生活発表会でやった
劇を発表しあったり。

めちゃかわゆい女子たちですよぉ

↑mぴーはにぎやかし担当です。。(笑)



リュウタが帰ってくる時間になったら
みんなでお迎えに出かけて行って
んもぉ、大騒ぎッ!

ちょっぴり照れながらバスを降りてきたリュウタと
びっくりしていたaくんです。
(aくんを預かる日だったの)


夕方気づいたら
おとな5人、子ども10人になって
いい感じににぎやかだったのでした

子どもが大勢いるっていいのぉ〜〜
デス。



| 10:06 | - | - |
| - | pookmark |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

楽天
人気ブログランキングへ
Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING (JUGEMレビュー »)
石川 ゆみ
石川ゆみさんの4年ぶりの待望の新刊です!
本当に待ちに待ってました!デス。

事前に予約して、なんとゆみさんのサイン本をゲットできました〜♪
この本も永久保存版入りです。
Recommend
やさしさグルグル
やさしさグルグル (JUGEMレビュー »)
行正 り香
『おうちに帰って、ごはんにしよう。』
という本で大ファンになったのですが。
このエッセイでまたまた
り香さんの事が大好きに。。
明るくて、優しい人柄が
文章ににじみでていて。
心に残る言葉もいっぱいデス。
り香さんのご家族や、まわりの方も
みなさん素敵なんですよ〜。
子どもと一緒の時間が
あらためて宝物のように思えました。

Recommend
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

ちょっとした手作りグッズで
暮らしまわりがこんなにも素敵になるッ!
と、刺激を受けまくった一冊です。
Recommend
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家を載せていただきました。(p26〜29)
Comehome!さん、vol.12にはベランダを載せていただいたのですが
今度はお部屋です♪
大好きな雑誌に載せていただけて
本当に嬉しかったデス♪
Recommend
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

我が家を掲載していただいてます♪付属のカレンダーにもおうちの雑貨を載せていただいて感激でした♪
Recommend
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊)
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

わが家を載せていただいてマス♪

(P24、25)

Recommend
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダを載せていただいてます♪
Recommend
Recommend
Recommend
ナチュラルガーデニング ベストセレクション
ナチュラルガーデニング ベストセレクション (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダをのせていただいてます。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

『すっきり収納HandBook』に我が家を載せていただいています♪
Recommend
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋)
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

うちのベランダも載っています♪
先日ライターSさんからこの本が
韓国でも出版されることになったと聞いて
ビックリでした〜!
Recommend
↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ
Link