

| | - | - |
| - | pookmark |

ヨガDAY♪




今日はヨガの日♪テーマは“バランス”

片足、片手でバランスとったり。。
んもう、ぷるぷるふるふるデス(笑)。

体もねじって、ねじってぇ〜〜

体の中のいらないもの
ぜ〜んぶ出してきた感じですッ。
すっきり


↑kanako先生と子どもたち♪
あまりにかわいかったのでパチリ




昨日届きましたーッ
こんなに一挙にPV見れることって
ないですもんねーーッ!!!
興奮しちゃう(笑)

Disc1から見ているのですが。。
ARSHIとか。。SUNRISE日本とか。。
あらためてみんな若いッ!!かわゆいーーッ!!!

たまらぬデスッ(笑)

Disc2のラストに入ってる
アラシ★タツノコのBelieveアニメーションバージョンは
リュウタもきっと食いつくことでしょお

親子でしばらく堪能いたします〜



| 14:34 | - | - |
| - | pookmark |

ちょお〜っと意識して♪
 





今日のヨガ教室はマリンピア内の
“さかなの学校”でありました〜

10月前半は会館が地域の秋祭りの準備をするため
借りられなかったそうで。。

でもいろんなところでできるのは
気分も変わって、ますます楽しッ
です〜〜

帰りにランチに寄りやすいしッ
今日はtoothで食べて帰りました♪




ご予約や体験レッスンのお問い合わせなどは
kanako先生ブログ&
HPのレッスンのページをご覧下さいね〜

10月はレッスン場所がいろいろなので
要チェックですョ

kanako先生のナチュラル・ヨガ教室。
http://naturaljourney.web.fc2.com/

kanako先生ブログ。
http://kanijourney.blog60.fc2.com/

です


10月〜12月の3カ月間は
呼吸、姿勢、柔軟に重きを置いたレッスン内容で
やっていくそぉ


今日は“呼吸!”だったのですが
深く息を吸って〜吐いて〜
いつもよりゆっくりとポーズしていくと。。
本当に「体の中の悪いモノ出してます!」感あったなぁ〜(笑)
・・単純すぎる?(笑)

kanako先生がおっしゃってたように
日頃から呼吸をちょっと意識して。。
頭&心の中をリラックス状態に
持って行くように心がけたいトコロです

そうするとゆとりを持って
日々を過ごせそうですよね〜

おうちで一人ヨガをするのはなかなか・・
なのですが
呼吸くらいはなんとかなりそぉ!(笑)。




■ おまけ ■




リュウタの恐竜
無事成長しました!(笑)。

かわいがってます。。





| 19:32 | - | - |
| - | pookmark |

ヨガDAY。
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること



嵐コンの興奮もちょっぴり落ち着いてきました〜。
いやぁ。。でもまだまだ夢の中かなぁ。。(笑)


今日はヨガの日でした


2週間ぶりだったのでなかなかハードでしたけど
気持ちよかったぁ〜

何度も言っていますが、体がカタくてもデス(笑)。

体をいっぱいねじって〜
体の中の悪いモノ、いろいろ出せた気がしますッ(笑)。


ねじり効果からか
ヨガのあとはお通じがよくなる!という人、多数なのですよ〜
そういう私も。。
って、こんな報告いらにゃい?(笑)

便秘の方にもおすすめのヨガです。
なんちて(笑)。





今日は携帯画像なので写りが今ひとつでスミマセン

今日はmぴーもがんばってましたョ(笑)。
いくつかヨガポーズに挑戦!
なかなか上手だよぉ〜
かわゆいっす



ヨガの帰りはマリンピアでランチ





LUPICIAにも寄って
↑“柚子茶”を買って帰りました〜。
内容量1.5kgのお得サイズです。

冬はめちゃめちゃ柚子茶を飲む我が家ですが
この冬はこれ1つでイケそう!







↑ kanako先生からお借りしている本


ヨガとは関係なしに、普通に生活していく上でも
ふむふむ。。と思うこともいっぱい書いてありました♪

本に書かれていたような
“おいしく感じられる食卓、人が集りたくなる食卓”
を作りたいなぁ〜と思いましたし。。

いつもおいしい食事ができるように
心も体も元気でいたい!と思いました

本当に健康でいられることがいちばんです

ストレスをためこまずにいつもナチュラルに♪
が理想ですねぇ〜

リラックス、リッラクス〜♪です(笑)。






幼稚園から帰ってきた子どもたち

わざわざ呼ばれて「写真撮って!」
と言われたのでした〜

木登り上手な子どもたちデス

子どもこそ、元気がいちばん







| 19:33 | - | - |
| - | pookmark |

ヨガDAY。





 

今日はヨガの日でした

↑携帯でkanako先生の
素晴らしいポーズをパチリ。。

でもあまりキレイに撮れなくてぇ
スミマセン


kanako先生の美しいポーズをもっと見てみたい方は。。


http://www.yoga-fitness.jp/

の“スタジオレポート”で見れますョ




kanako先生の話されるヨガの精神的なお話は
先生は時々
「宗教っぽい?数珠とか壺とか売りつけませんから〜!」と
おっしゃってますけど(笑)。

心のあり方として。。
清く正しく美しく!のヤッターマン精神のようで(笑)

私はとても優しくポジティブな心持ちでいいなぁ〜と
癒されながら聞いています


「ヨガは人との競争ではありません。
自分のために無理せずやってください♪
ヨガは内面からきれいに穏やかになるためにします。」

と言っていただくと、
体がカタくてできないポーズありありでも
なんだぁ〜♪
っと、気楽に本当に自分のために
リラックスしてヨガを楽しむことができるんデス

自分が気持ちよければそれでヨシ
というコトですよねぇ〜


 




レッスンが終わって教室を出たら
お仕事帰りのaくんママが待っていてくれて
yちゃんママと3人で
マリンピアにランチしに行ってきました〜

“toothtooth”のランチセットで
思わずパンを食べすぎる・・
いつものことデス(笑)。


yちゃんママのナイスボケ&aくんママのナイスツッコミが
おもしろすぎて。。
んもぉ、ひぃひぃ。。(笑)。

ヨガのあと、友だちと楽しいおしゃべり
で、すっかりストレス解消!


まさに“癒し”三昧の一日









| 23:31 | - | - |
| - | pookmark |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

楽天
人気ブログランキングへ
Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING (JUGEMレビュー »)
石川 ゆみ
石川ゆみさんの4年ぶりの待望の新刊です!
本当に待ちに待ってました!デス。

事前に予約して、なんとゆみさんのサイン本をゲットできました〜♪
この本も永久保存版入りです。
Recommend
やさしさグルグル
やさしさグルグル (JUGEMレビュー »)
行正 り香
『おうちに帰って、ごはんにしよう。』
という本で大ファンになったのですが。
このエッセイでまたまた
り香さんの事が大好きに。。
明るくて、優しい人柄が
文章ににじみでていて。
心に残る言葉もいっぱいデス。
り香さんのご家族や、まわりの方も
みなさん素敵なんですよ〜。
子どもと一緒の時間が
あらためて宝物のように思えました。

Recommend
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

ちょっとした手作りグッズで
暮らしまわりがこんなにも素敵になるッ!
と、刺激を受けまくった一冊です。
Recommend
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家を載せていただきました。(p26〜29)
Comehome!さん、vol.12にはベランダを載せていただいたのですが
今度はお部屋です♪
大好きな雑誌に載せていただけて
本当に嬉しかったデス♪
Recommend
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

我が家を掲載していただいてます♪付属のカレンダーにもおうちの雑貨を載せていただいて感激でした♪
Recommend
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊)
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

わが家を載せていただいてマス♪

(P24、25)

Recommend
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダを載せていただいてます♪
Recommend
Recommend
Recommend
ナチュラルガーデニング ベストセレクション
ナチュラルガーデニング ベストセレクション (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダをのせていただいてます。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

『すっきり収納HandBook』に我が家を載せていただいています♪
Recommend
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋)
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

うちのベランダも載っています♪
先日ライターSさんからこの本が
韓国でも出版されることになったと聞いて
ビックリでした〜!
Recommend
↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ
Link