

| | - | - |
| - | pookmark |

かわいいお店めぐり♪


今日の日記は長いし、写真は多いしデス
最後まで読んでいただけたら嬉しいです
と、先にお願いを・・(笑)。



 

yちゃんママにつきあってもらって
HALURANCYUさんへ納品がてらランチに〜






お店にはオーナーさん手作りの
かわいい新作が何点か

細かいところまで凝って作られていましたぁ〜。
かわいッ

先日私とyちゃんママが買って帰った
本棚も人気商品だとか〜

リュウタもとっても気に入ってるんですョ




↑奥に雑貨スペースがあります

私の作ったものもこちらに置いていただけるコトに。。


お店に置いてらっしゃる他の作家さんたちの
作品が本当にかわいくて。。

こ、光栄すぎるぅ〜






納品したのは↑のばねポーチ3点です
お値段は750yenです。

お店に行かれることがあったら。。
手に取って見ていただけたら嬉しいデス

よろしくお願いいたします



HALURANCYU
http://momohei.blog73.fc2.com/







そして“ROOM+CAFE”さんへ
お茶しに行きました〜ッ


残念ながらkみんママはいませんでしたけど〜。

しっかりおいしいケーキをいただいて帰りました!





↑ “抹茶のガトーショコラ”は
ほんとぉ〜にクセになるお味ッ!
今日はこのケーキ目当てでおじゃましたのでした


大好きなロイヤルミルクティーとの組み合わせは
最高なのです


ダンナさんとのおしゃべりもすっごく楽しかったです♪
というか、ここでもyちゃんママがおもしろすぎて・・(笑)。

ありがとうございました〜


ROOM+CAFE
http://www.eonet.ne.jp/~roomcafe/





近くまで来たので
せっかくなので和草さんにも行きたいなぁと思い〜


ダメもとでいっこさんにメールをしてみたら
営業日ではないけれど作業をしに
お店に出ていらっしゃっておじゃまできることに〜ッ

うれしッ!






あぁ。。
やっぱり和草さんはかわいいモノでいっぱいすぎる

↑の電話は小さめでとってもとってもかわいくて。。
いっこさんの超お気に入りだそうデス

しばらく眺めていたいそぉ♪
いっこさんが見飽きた頃に売っていただけるかも??(笑)

商品へのいっこさんのそんな思い入れも。。
なんだかとっても素敵です



↑の小さな吊り下げランプをお買い上げ〜しました
(灯りはつかないです。)

か、かわゆいーッ


おうちに連れて帰ったものの
和草さんでのディズプレイほどには
この灯りのかわいさを活かせていないかもぉ〜 
タラリ。。

でも。。今度我が家でのショットもアップしますねッ


和草(nicogusa)
http://nicogusa.petit.cc/





本日のゲット品はもぉひとつありました♪
HALURANCYUさんで買ったデジカメストラップです

長年使っていたストラップが
かなり傷んでいたので。。

かわいいのが見つかって、これまたうれしいッ

yちゃんママと色違いです






そのyちゃん。
日曜日からママの母国にひと月ほど
帰ってしまいます。

幼稚園もその間はお休みです。

親子ともにさみしいわん

あんまり長いこと帰って来なかったら
「スグカエレ。」って電報うつからね〜(笑)。








| 21:50 | - | - |
| - | pookmark |

ヨガ。そしてroom+cafeさんへ。
JUGEMテーマ:日々のくらし


昨日はヨガの日でした


先日“キッズヨガ”の研修を受けて来られた
というkanako先生から

“子どもは感受性が豊かなだけに
いろんなことにものすごく敏感で
だから大人よりも実はストレスも抱えてる”

“だからヨガって子どもにも
いいと思うんですよ〜。”

というような話をお聞きしました。

一瞬“子ども”と“ストレス”という言葉の
イメージが違いすぎて、
パッとはつながらなかった私ですが
あらためて子どものナイーブさを思いました。。



そうですよね。子どもだって
集団生活の中で生きているから
ストレスを感じたりってコト。。やっぱりあると思う。


お友達とケンカしたり、仲直りしたり
先生や、私たち親から褒められたり、叱られたり。

いろいろ経験して。。
いろいろ感じるからこそ。。
大きく豊かに成長していけるのだと思うのだけど。。


子どもがかなしいコトを経験してるときって
そばにいるとすごくわかって
仕方ないんだろうなぁ〜と思っても
切なくなっちゃって胸が痛んだりする。。

弱し・・


そんなときは〜
“ハグハグぶちゅ〜♪”の無理矢理スキンシップで(笑)。
親子ともに癒されたりしてますが


ヨガもいいかもぉ〜〜

お話聞いてみたら大人のヨガとは
また違って体操教室っぽいから
子どもたちも喜びそう!


今度顔の広ぉ〜いsちゃんママに頼んで
招集してもらおう!
とひそかにもくろむ・・(笑)。









ヨガのあとは納品を兼ねて
“room+cafe”さんへランチに

aちゃんママ、sくんママ、yちゃんママと








昨日の日記にアップした
お客さまからオーダーのあった巾着を2つと
ポットマットを2枚だけ

納品させていただきました〜。
感謝ッ








日替わりランチも相変わらずの充実ぶりッ
おいしかったぁ〜

豚しゃぶは手作りドレッシングが絶品!

お汁物が大好きなフォーだったのも
うれしかったぁ〜

毎回なにが出るかなぁ〜って
楽しみなのも日替わりランチの魅力です







夜はみんなでパスタ〜
燃えつきるまで遊びつくした子どもたちでした(笑)。












| 10:07 | - | - |
| - | pookmark |

幼稚園。
 今日は親睦会の打ち合わせで幼稚園へ

新型インフルエンザのための休園で
延期になっていたのですが
無事に日にちも決まって。。
集計したら前回をさらに上回る参加率で
ホッとしました〜

みんなで楽しい親睦会になるといいなぁ〜










そして、kみんママにひとつだけ納品。。
ティーコゼーです









『RickRack』さんで買った布を使っています。
太めのレースをアクセントに
あと写真ではわかりにくいかもですが
ミシンでステッチも


楽しいティータイムのお役にたてますように。。









昨日リュウタが幼稚園に教育実習できていた
お姉さん先生からお手紙をもらってきました
実習期間が終わられたそうです。

子どもの似顔絵と、一緒に遊んだ思い出を
お手紙に書いて渡してくださったんです〜

リュウタもとっても喜んで。。
バスから降りてくるなり
「お手紙もらったぁ〜」と満面の笑みで言っていました


嬉しかったんだねぇ〜


「りゅうたんへ」ではじまったお手紙には
(おともだちや先生に“りゅうたん”と呼ばれているのデス)
一緒に“たたかいごっこ”をしてくださったことや、
(先生。。大変だっただろうなぁ)
大好きな絵本を読んでくださったときのこと
etc.が書かれていて。。

私が感激しちゃいました〜


いい先生にたくさん出会えて
リュウタは本当に幸せ者だなぁ〜。。


本当によかったね







じゃ〜ん(笑)。
まず形から入る私はヨガマット、購入しちゃいましたッ
今のヨガ熱が冷めぬうちに。。(笑)
マイペースに続けていけたらいいなぁ〜と思ってマス
もうそろそろ体にも気を配らなくっちゃね























| 21:45 | - | - |
| - | pookmark |




qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

楽天
人気ブログランキングへ
Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Recommend
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING
まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING (JUGEMレビュー »)
石川 ゆみ
石川ゆみさんの4年ぶりの待望の新刊です!
本当に待ちに待ってました!デス。

事前に予約して、なんとゆみさんのサイン本をゲットできました〜♪
この本も永久保存版入りです。
Recommend
やさしさグルグル
やさしさグルグル (JUGEMレビュー »)
行正 り香
『おうちに帰って、ごはんにしよう。』
という本で大ファンになったのですが。
このエッセイでまたまた
り香さんの事が大好きに。。
明るくて、優しい人柄が
文章ににじみでていて。
心に残る言葉もいっぱいデス。
り香さんのご家族や、まわりの方も
みなさん素敵なんですよ〜。
子どもと一緒の時間が
あらためて宝物のように思えました。

Recommend
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)
I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

ちょっとした手作りグッズで
暮らしまわりがこんなにも素敵になるッ!
と、刺激を受けまくった一冊です。
Recommend
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.14 (14) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家を載せていただきました。(p26〜29)
Comehome!さん、vol.12にはベランダを載せていただいたのですが
今度はお部屋です♪
大好きな雑誌に載せていただけて
本当に嬉しかったデス♪
Recommend
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

我が家を掲載していただいてます♪付属のカレンダーにもおうちの雑貨を載せていただいて感激でした♪
Recommend
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊)
ZAKKA BOOK No.40 (40) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

わが家を載せていただいてマス♪

(P24、25)

Recommend
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊)
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊) (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダを載せていただいてます♪
Recommend
Recommend
Recommend
ナチュラルガーデニング ベストセレクション
ナチュラルガーデニング ベストセレクション (JUGEMレビュー »)

我が家のベランダをのせていただいてます。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

『すっきり収納HandBook』に我が家を載せていただいています♪
Recommend
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋)
ナチュラルガーデンが好き。―love natural garden (別冊美しい部屋) (JUGEMレビュー »)

うちのベランダも載っています♪
先日ライターSさんからこの本が
韓国でも出版されることになったと聞いて
ビックリでした〜!
Recommend
↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ
Link